『スマートコリンW』ってどんな商品?


2018年6月から新たに発売された『スマートコリンW』ですが、発売前から多くのお問合せをいただいております。

そこで今回は『スマートコリンW』についてご紹介いたします!!

スマートコリンWはどんな形状の商品?

商品写真

外観は白とオレンジの紙の箱です。

中身写真

スティックタイプのアルミ袋に、粉状で封入されています。

※粉のまま飲むとむせる場合がありますので、水やぬるま湯に溶かして飲んで下さい。

スマートコリンWはどんな栄養素が配合されている?

成分配合量(2包当たり)

・α-GPC(アルファグリセロホスホコリン) 500㎎
・ホスファチジルコリン 100㎎
・ビタミンD 25μg
・ビタミンE 134㎎
・ビタミンB6 40㎎
・葉酸 400μg
・ビタミンB12 100μg
・ビタミンC 500㎎

α-GPC、ホスファチジルコリンとは?】

・α-GPC(アルファグリセロホスホコリン)

母乳にも含まれる水溶性の栄養素で、食品中には卵や大豆にごく微量にしか含まれていません(生卵の場合は全卵で0.6mg/100g、乾燥大豆では2.9mg/100g程度とされています)。

そのため、スマートコリンWに配合されているα-GPC(500㎎)を摂取するためには、(Lサイズ:56g/個)では1790個大豆(0.35g/個)の場合には17242g(49263粒)が必要という計算になり、食品から摂取するのは難しい量といえます。

α-GPCを摂取することで、「うっかり対策」が期待できると言われています。

・ホスファチジルコリン

レシチンとも呼ばれるリン脂質の一種で、食品では主に卵や大豆に含まれています。

αーGPCはホスファチジルコリンから脂肪酸が切れた形をしており、ホスファチジルコリンは油に溶けやすく(脂溶性)、α-GPCは水に溶けやすい(水溶性)という性質があります。

味はどんな味?お勧めの飲み方は?

味はハチミツレモン味で、甘味はステビア、酸味はビタミンC、香りは香料でつけています。

直接口に含むとむせてしまう可能性がありますので、100㏄程度の水に溶かしてお召し上がりいただくことをお勧めしています。

また、ヨーグルトなどにかけても美味しくお召し上がりいただけます ニコニコ

ぜひ、ご検討ください キラキラ

スマートコリンWの飲み方は下記の記事をご覧ください。
スマートコリンWの混ぜ方 >

(管理栄養士 あ)

USDA Database for the Choline Content of Common Foods Release Two
公益財団法人 長寿科学振興財団 健康長寿ネット
日油株式会社 α-GPCの最新動向
健康食品・サプリメント[成分]のすべて2017 ナチュラルメディシン・データベース

サプリメント紹介 関連記事もご覧ください

\この記事が気に入ったらフォロー/

Facebook

最新情報をお届けいたします