グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  お知らせ >  国土交通省さんから感謝状を頂きました。

国土交通省さんから感謝状を頂きました。


英雄からの感謝状

国土交通省の東北地方整備局さんから小包が届きました。
開けてみると、毛筆の達筆なお礼状と共に、なんと感謝状が!
東北地方整備局さんは、東北大震災で寸断された国道を奇跡的なスピードで復旧させたドリーム・チームです。

東北大震災の直後に、関東大震災以来の「道路啓開」を発動し、いち早く被災地へ向かう国道を開通させ、被災地への物流を確保した「くしの歯作戦(オペレーション・コーム)」が文芸春秋5月号の「無名戦士たちの記録」に詳しく紹介されています。

【道路啓開】とは、道なき道を切り開き、車両が最低限通れるようにすること。

東北地方整備局さんの活躍が無ければ、被災地への物流は困難を極め、今よりももっと悲惨な状況になっていたと思われます。


さて、道路の復旧を進めていく中で問題になったのは、原子力発電所の事故の影響で放射線の被曝が懸念される福島県の国道の復旧工事でした。

偶然、お世話になっているドクターが、東北地方整備局の局長さんのお知り合いでいらっしゃったご縁で、当社からは多忙を極めるスタッフの皆さんの健康管理にお役立ていただき、放射線の害から体を守っていただく為に、サプリメントをお届けすることが出来ました。

今回の感謝状は、この時のサプリメントに対して頂戴したもの。


国土交通省さんから感謝状を頂くサプリメントメーカーは、そうは無いと思われます。
実は、私、上記の文芸春秋の記事を読んだとき、あまりのすごさに感動して不覚にも涙ぐんでしまったのでした。

そんな、すごい英雄の方から感謝状を頂戴し、大感激!

会社の誇りとして大切にしたいと思います。