学生さんとの交流を深めたい。そんな想いで学生アルバイトを募集してます。

ヘルシーパス アルバイトの様子

ヘルシーパスってどんな会社?

医師、薬剤師の出資のもとに2006年に創業。社長がユニーク

学生の皆さん。こんにちは。採用担当者の小川です。

ヘルシーパスは2006年に医者や薬剤師の出資のもと創業した会社で、現在は社員・パートスタッフを合わせて25名。医療機関専用のサプリメントメーカーとして14年目の企業です。

社長の田村もユニークで、サプリメントメーカーの社長でありながら、「サプリメントにお金をかけるよりも、新鮮な食材や調味料にお金をかけましょうね。」と言い続け、ついに本まで出してしまった面白い人物です。

⇒そのあたりは、書籍「サプリメントの正体にまとまっています。
良かったら読んでみたください( ̄∀ ̄) 

社長の田村は常日頃、
「目先の売上を追うのではなく、まずはドクターが困っていることや願いを叶えることのお手伝いをし、ドクターに信頼してもらえる存在になろう!」
と言っていて、売上ノルマはありません。

そんなユニークな理念のもとで会社が徐々に大きくなっていき、今では全国で数千件の医師、歯科医師の方とお取引をするまでに成長しました。

新卒採用にはインターン??

えっ?インターン?ナニソレ?

さて、そんなヘルシーパスでも、将来の成長戦略の一環として「新卒採用」に取り組むことになりました。

ただ、担当者としては新卒採用するって言っても何から手を始めればよいかわからない… (¯―¯٥)といった状態でした。

そこで、まずは情報収集をすることにしてみたんです。すると、あるキーワードを頻繁に目にすることになりました。

それは・・・

 

ででーーん!「インターン」です。

 

えっ? インターン? ナニソレ? (・・?

 

って感じでした。

 

僕が就職活動をしていた20年前は、「インターン」なんてどの会社もやっていませんでした。自分の時代にはなかったインターンが、今は「当たり前」になっていると聞いて本当に驚きました(笑)

また、多くの学生さんが就職を検討する企業を理解するために「インターン」を望んでいるということも理解しました。

でも、当社のような小さな会社だとなかなかインターンを実施するほど時間の余裕がないなぁ(^_^;)

と悩んだ僕は

だったら、学生さんにバイトに来てもらい、会社の様子を見てもらうのはどうだろうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

と考えたわけです。

ということで、そんな思いから、インターンの代わり(代わりになるかどうかはわかりませんが)に学生アルバイトを募集することになりました。

学生アルバイトで、どんなお仕事をお願いしているか?

光栄にも、昨年はのべ8名の学生さんアルバイトをしてもらいました。

今までにお願いしたお仕事は・・・

です。

ヘルシーパス アルバイト

ダイレクトメールの袋詰はこんな感じで作業しています。
ちなみにこの時は、社長の田村にも頑張ってもらいました(笑)

学生の皆さん?ヘルシーパスで働いてみませんか?

と、まあ。このような形で、ヘルシーパスでは学生のアルバイトさんを募集しています。

「健康に興味があるから、ちょっと働いてみたいなぁ。」
「アルバイトをしながら、社内の様子を見てみたいなぁ」

という方は、ぜひご応募くださいね(^^)

——————————–

アルバイトの応募はこちらから
 ↓↓↓
チラシの封筒詰め 学生さん歓迎/短期/日払い/1日からOK/登録のみOK

※まずは、engageで連絡をください。

月に2~3日位。スポットで案件が発生します。
案件が発生したら、ご連絡しますのでもし働けたらバイトしてください。

——————————–

アルバイトの応募はこちらから

 ↓↓↓ ※まずは、engageで連絡をください。