グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  お知らせ >  認知症予防セミナー開催お礼とご報告

認知症予防セミナー開催お礼とご報告


2018年6月24日に東京で第35回栄養療法実践セミナー『認知症をどう予防するか?』を開催いたしました。

今回のセミナーでは、大学病院においてMCIの早期発見と認知症予防に取り組んでいることで注目を浴びる金沢医科大学病院から入谷 敦先生と、癒やし・食・運動を一体化したクリニックで予防医療に取り組んでいる浦田 哲郎先生をお招きし「具体的にどのような方法で早期発見、精密検査、認知症予防のプログラムを提供しているか?」をお話しいただきました。

認知症を予防するには、発症する前にリスクの高い人を発見し、予防に役立つ介入を行うことの重要性とその有効な手段をお伝えする内容となりました。

88名の方にご参加いただき、そのうち61名の方にアンケートにご協力いただきました。アンケートの結果、5点満点で平均4.51点のご評価を得ることができました。セミナーへご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。

アンケートの内容はこちらからご確認いただけます。
↓↓↓
https://www.healthy-pass.co.jp/seminar/past/kansou/20180624-12403/

今後も栄養療法に関心をお持ちの先生方やスタッフ様にお役立ていただけるセミナーを開催できるよう努めてまいります。

現在、認知症予防セミナー第2弾の開催準備を進めております。詳細のご案内まで今しばらくお待ちくださいませ。その際もぜひ多くの皆様にご参加いただけましたら幸いでございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。


--------------------
<お問い合わせ>
株式会社ヘルシーパス カスタマーサービス部
無料通話:0120-797-464(平日9時~18時)
メールアドレス info@healthy-pass.co.jp
--------------------