2017年 Q&Aアクセスランキング


早いもので、2017年も残すところあと数日となりました。

そこで今回は、当社ホームページQ&Aの中から2017年にアクセス数の多かったQ&Aをご紹介したいと思います。

 

●アクセスランキング1位!!!!!

Q:サプリメントの賞味期限はどれくらいですか?


【回答】

一般的には、製造日から約2年の賞味期限になっています。

ボトルの裏に賞味期限が記載されているのでご覧ください。

ただし、開封後は、賞味期限にかかわらず、出来るだけお早めにお召し上がりいただくことをお勧めしています。

 

●アクセスランキング2位!!!!

Q:ビタミンDのサプリメントに、『25μg』と『1000IU』と書いてあります。
 『μg(マイクログラム)』と『IU(アイユー)』の意味を教えて下さい。
 あと、どちらの数字を参考にすればいいのですか?


【回答】

ビタミンDは、重量(μg)とビタミンD効力(国際単位:IU)で表示されることがあります。

『μg』は、『㎎』の1/1000の量です。25μgは0.025㎎ということです。
『μg』から『IU』へ変換する場合は『μg×40』、『IU』から『μg』へは『IU×0.025』で計算できます*。
*これは「ビタミンDの場合」の計算式です。

どちらの数字を参考にしていただいても良いかと思いますが、「日本人の食事摂取基準」では『μg』で表記されています。

参考までに、食事摂取基準での目安量・耐容上限量を以下に記載いたします。

<ビタミンDの食事摂取基準(μg/日)>

 

●アクセスランキング3位!!!

Q:サプリメントの表示で【保存方法】に「高温多湿および直射日光を避け、涼しい所に保存してください」とありますが、冷蔵庫で保存した方がいいですか?


【回答】

冷蔵庫ではなく室温で保管してください。

ソフトカプセルは急激な温度変化で割れてしまう事があります。

また、ハードカプセルや打錠(タブレット)タイプは、湿気ることで香りがきつくなったり、変色してしまうことがあります。

そのため、サプリメントは15~30℃の室温で保存してください。

 

●アクセスランキング4位!!

Q:肩こりや腰痛、冷え症、月経痛などが気になります。
 抗酸化作用のある栄養素を摂ることを勧められましたが、どのように良いのでしょうか?


【回答】

お悩みの肩こりや腰痛、冷え症などの原因の一つとして、血流の悪化も考えられます。

「フランス海岸松樹皮エキス」「ビタミンE」「ビタミンC」「CoQ10」などの栄養素は、抗酸化作用の他に血流の改善効果も期待できると言われております。
そういった栄養素を摂取することで、お悩み症状の改善がみられる可能性があります。

また「フランス海岸松樹皮エキス」に期待できる効果として、月経痛や更年期障害の軽減、男性機能の改善なども報告されております。
その他、抗酸化作用のある栄養素を複合的に摂取することで、ストレスの軽減や免疫力の向上、美白や美肌などの美容効果も期待できます。

 

●アクセスランキング5位!

Q:『スーパーアンチオキシダント』ってどんな人にお勧めですか?

 

【回答】

『スーパーアンチオキシダント』は、身近な生活の中で受ける様々なダメージから守ってくれる栄養素であるビタミンC、ビタミンE、酵母エキス、CoQ10、フランス海岸松樹皮エキス(ピクノジェノール®*)などの抗酸化物質を、お互いに相性の良い顔ぶれを高配合で、バランス良く組み合わせたものです。

主に喫煙される方、ストレスを多く感じている方にお勧めしています。

※ピクノジェノール®はホーファーリサーチ社の登録商標です。

 

アクセスの多いご質問は、「サプリメントの保管方法」に関する内容や、「抗酸化」を中心としたご質問が多かったように思います キョロキョロ

他にも、先生方やお客様よりいただいたお問合せを、ホームページのQ&Aコーナーに掲載しております キラキラ

↓↓Q&Aページはこちら↓↓
ご愛用者様からいただいたQ&Aコーナー

こちらのページは、今秋にデザイン等を一新し、より見やすく検索しやすいページにリニューアルいたしました !!​​​​​​​

ぜひ、ご覧いただければ幸いです ウインク​​​​​​​

また、当社の商品や栄養素に関するご質問がございましたら、お気軽にお電話やお問合せフォーム、FAXなどでご連絡ください ニコニコ​​​​​​​

〈お問い合わせ先〉
無料通話 : 0120-797-464(平日9時~18時)
FAX   : 054-255-1188
メール  : info@healthy-pass.co.jp

本年も格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

来年も、ご指導ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

角松 よいお年をお過ごし下さい 角松

 

(管理栄養士 あ)

お役立ち資料 関連記事もご覧ください

\この記事が気に入ったらフォロー/

Facebook

最新情報をお届けいたします