お役立ち資料「こんな時にはこんな栄養素」について


ヘルシーパスでは、以前紹介した「ニュースレター」や「ためになる栄養講座」のほかにも
数多くの方にお役立ていただけるような資料を作成しています。

今回は、身体のお悩みや不調に効果が期待できる栄養素を紹介した「こんな時にはこんな栄養素」について簡単に紹介します💡

こんな時にはこんな栄養素って何?

前述の通り、当社のこんな時にはこんな栄養素は、お悩みや不調に効果が期待できる栄養素をまとめた資料になっています。
ご自身や家族、一緒に働くスタッフさんに思い当たる症状があればぜひ試していただきたいです!

こんな時にはこんな栄養素は①~④まであるので、気になったものがあれば「医療機関向け限定コンテンツ」を登録してみてください😊🌸
※医療機関限定コンテンツの閲覧は医療関係者(医師・歯科医師等)の方に限らせていただいています。

 

こんな時にはこんな栄養素①

生活習慣病や臓器の疾患で心配の方にお勧めの資料です。

こんな時にはこんな栄養素②

季節のお悩みやダイエット、ストレスなどのお悩みについてまとめています。

こんな時にはこんな栄養素③

女性特有のお悩みや妊娠期・授乳期にお勧めの栄養素などをまとめています。

こんな時にはこんな栄養素④

口腔内の疾患や年齢とともに不調になりやすいものなどをまとめています。

 

医療機関向け限定コンテンツの登録

こんな時にはこんな栄養素をダウンロードするためには医療機関向け限定コンテンツに登録する必要があります。

 

※医療機関向け限定コンテンツを見るためにはログイン(閲覧IDとパスワード)が必要となります。

閲覧ID・パスワードをお持ちでない場合には、大変お手数ですが、ID申請をお願いします😌

 

閲覧ID申請はこちら

※医療機関限定コンテンツの閲覧は医療関係者(医師・歯科医師等)の方に限らせていただいています。
場合によってはクリニックに電話をかけるなどの在籍確認をすることもあり、閲覧ID・パスワードの発行にお時間をいただくことがありますので、ご了承ください。

 

閲覧IDを取得後、IDとパスワードと入力し、栄養・サプリメント情報にある「お役立ちツール」をクリック。

次に、右上にある「こんな時にはこんな栄養素」シリーズをクリック。

こんな時にはこんな栄養素が出てきます!

こんな時にはこんな栄養素は1枚1枚当社の管理栄養士たちが、何度も確認しながら作成しています🧐
参考資料の改定などに合わせて、随時更新していきますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

この記事の著者

ゆーみん

管理栄養士

株式会社ヘルシーパス 企画開発部 / ためになる栄養講座・ブログ・お問い合わせ担当

自分自身のアレルギーと偏食がきっかけで管理栄養士を志向。大学卒業後は給食委託会社に就職し介護食からスポーツ栄養まで幅広い食に従事。

読んでいただいた皆さんに「ためになった」「面白かった」と思っていただけるようなブログづくりを心掛けています。

自己紹介ブログ ⇒ 新しいメンバーの自己紹介(管理栄養士:荒木)

 

お役立ち資料 関連記事もご覧ください

\この記事が気に入ったらフォロー/

Facebook

最新情報をお届けいたします

ヘルシーパスのFacebookはこちら>

関連サイト