最近こんな質問いただきました!


当社では、ありがたいことに日々お医者様や患者様から商品や栄養素に関する様々なお問合せをいただいております。

しかし、直接聞きたいことがあっても「質問したいけど問い合わせをしている時間がない」、
「初歩的な質問で聞き難い」などの理由で、当社にご連絡いただいていない方も多いと思います。

今回も、最近お問合せいただいた中からご質問と回答例をピックアップして紹介しますので、
是非、参考にしてみてください☝🧐!

 

ドクター
ドクター
【質問1】
健康診断の前はサプリメント摂取を控えた方が良いですか?
【回答1】
サプリメントの影響で結果が偽陽性や偽陰性になってしまうと、
病気のサインを見逃してしまう恐れもあります。
そのため当社では、健康診断前日の朝から摂取を控えることをお勧めしています。
ヘルシーパス管理栄養士
ヘルシーパス管理栄養士

 

 

看護師
看護師
【質問2】
『 葉酸+VB6・VB12・VC 』はハラール認証を取得していますか?
【回答2】
当社の『 葉酸+VB6・VB12・VC 』はハラール認証を取得しておりません。

『 葉酸+VB6・VB12・VC 』においては、イスラム教徒の方が摂取を禁じている
食品由来の原料は使用していませんが、製造時に意図せず混入してしまっている
可能性はゼロではありませんので、摂取はお勧めできません。

ヘルシーパス管理栄養士
ヘルシーパス管理栄養士

 

ドクター
ドクター
【質問3】
サバアレルギーがある方に『 オメガ3系脂肪酸プラス 』を勧めてもいいですか?
【回答3】
『 オメガ3系脂肪酸プラス 』に使用しているEPA・DHAは、イワシが主原料と
なっていますが、意図せずサバが混入してしまっている可能性はゼロではありません。
サバアレルギーがある方は摂取を控えるようにしてください。
ヘルシーパス管理栄養士
ヘルシーパス管理栄養士

 

患者さん
患者さん
【質問4】
『マルチビタミン&ミネラル【酵母フリー】』以外にアンチドーピング認証を取得しているサプリメントはありますか?
【回答4】
『マルチビタミン&ミネラル【酵母フリー】』以外にアンチドーピング認証を
取得しているサプリメントはございません。
当社商品ではドーピング検査で指摘されるような禁止薬物成分を配合した
商品はありませんが、『マルチビタミン&ミネラル【酵母フリー】』以外は
製造単位(ロット)ごと禁止薬物成分の検査をしておりません。
そのため、ドーピング検査の必要なプロのアスリートの方に摂取をお勧めできるのは、
『マルチビタミン&ミネラル【酵母フリー】』だけとなっています。
ヘルシーパス管理栄養士
ヘルシーパス管理栄養士

いかがでしょうか?
少しでも参考になったという方がいらっしゃいましたら幸いです!

 

なお、当社のサイトにはQ&Aコーナーもありますので、是非こちらも参考にしてみてください
fast_forward https://www.healthy-pass.co.jp/information/q_and_a/

また、もし当社の商品や栄養素に関するご質問などありましたら、以下のお問い合せフォームからご連絡ください
fast_forward  https://form.k3r.jp/healthy/contact

(ゆ)

サプリメント紹介 関連記事もご覧ください

\この記事が気に入ったらフォロー/

Facebook

最新情報をお届けいたします

ヘルシーパスのFacebookはこちら>

関連サイト