マルチビタミン&ミネラル(大ボトル)の変化


今年の2月の下旬ごろより、主に水溶性栄養素が配合されているマルチビタミン&ミネラル(大ボトル)の粒の形状が少しだけ変わって飲みやすくなったのですが、皆さん、お気づきでしょうかはてなマーク

実は最近、何件かマルチビタミン&ミネラル(大ボトル)についてお問合せをいただいていますので、マイナーチェンジの広報と合わせてお問い合わせ内容をシェアしたいと思います電気


【お問い合わせ内容】
マルチビタミン&ミネラル(大ボトル)の粒の形が変わって、前より色が濃く(湿った感じ)、匂いもきつい気がします。
飲んでも大丈夫でしょうかはてなマーク
【回答】
マルチビタミン&ミネラル(大ボトル)は、製造技術の進歩によって賦形剤(添加物)を少し減らすことができたため、粒を少しだけ小さく飲みやすい形にマイナーチェンジしました。

原料は天然の酵母由来の物を多く使用していることから製造ロット差もあります。
以前のバージョンに比較すると色が濃く見えることがありますが、基本的には問題ありません。

また、匂い対策としてボトル内には活性炭を入れています。
以前よりは匂いが軽減されているはずですが、今の時期は気温が高いことから匂いがきつく感じてしまう場合があります。
7~8月は発送中の温度管理のため、サプリメントはクール便で発送していますが、家庭での保管は室温でお願いします。
冷蔵庫冷蔵庫。で保管することで中味が湿気やすくなり、匂いや色がきつくなってしまうことがありますショック!

また、室温でも高温多湿になる場所に保管することでも匂いや色がきつくなってしまうことがありますので、できれば15~30℃の室温40~60%の湿度で保管することが望ましいですにこにこ
ボトルのキャップがしっかりと閉まっていない場合や、ぬれた手に出したサプリメントをボトルに戻すなどした場合には、上記のような望ましい環境で保管しても中味が湿気てしまいます。
サプリメントは乾いた手に出す出したサプリメントはボトルに戻さないようにし、開封後はボトルのキャップをしっかりと閉めるようにしてください嬉しい
マルチビタミン&ミネラル(大ボトル)のマイナーチェンジの広報は、商品とともにお届けしている商品チラシに記載されているのですが、お気づきの方はいらっしゃいますでしょうかはてなマーク
粒写真の横に吹き出しで記載

2016072001

次回マイナーチェンジの広報する際は、もっと目立つようにしないといけないと思っている次第です汗

 

(さ)

サプリメント紹介 関連記事もご覧ください

\この記事が気に入ったらフォロー/

Facebook

最新情報をお届けいたします