こんな資料あります(ためになる栄養講座)


ヘルシーパスでは患者様向けの栄養に関する資料を作成しており、以前は「こんなに摂れる栄養素シリーズ」について紹介したことがあります。

今回は、こんなに摂れる栄養素シリーズと並んで好評を得ている資料である「ためになる栄養講座シリーズ」を紹介します💡

 

ためになる栄養講座って何?

ためになる栄養講座とは、ヘルシーパスが毎月発行している患者様向けの情報提供資料です。

管理栄養士(さとこママ、あゆみママ)が「栄養の知識がない人でも分かりやすい資料」を心がけ、愛情を込めて作成しています✨

2019年2月4日現在、Vol.55まで発行されています。

どんな資料なのか、具体的にいくつか例を出してご紹介します😃

 

Vol.1 成長期の子供に役立つ栄養素

成長期の特徴、成長期に必要な栄養素や栄養補給で気をつけることなどがまとまっています。

 

Vol.17 ビタミンCの働き

ビタミンCの働き、ビタミンCを1,000mg摂るための食品の目安量などがまとまっています。

 

Vol.20 栄養価が高い春野菜

春野菜の特徴と春を代表する4種の野菜について紹介しています。

 

Vol.37 代謝をアップし、ダイエットをサポートしてくれる栄養素

エネルギー代謝に必要な栄養素、代謝をアップしてダイエットをサポートする栄養素などがまとまっています。

 

Vol.40 インフルエンザ対策と栄養素

インフルエンザの流行時期、インフルエンザ対策やお勧めの栄養素などがまとまっています。

 

Vol.55 免疫に関わる栄養素

免疫とは何か?、免疫に関わる栄養素にはどんなものがあるのかがまとまっています。

 

 

医療機関向け限定コンテンツの紹介

ためになる栄養講座以外にも、こんなに摂れる栄養素シリーズなどの様々な資料が当社のサイト(医療機関向け限定コンテンツ)よりご覧いただけます。

 

 

医療機関限定コンテンツの閲覧は医療関係者(医師・歯科医師等)の方に限らせていただいています。
医療関係者の方で閲覧IDをお持ちでない場合には、ID申請をお願いします。

 

閲覧ID申請はこちら

 

是非、当社の資料をご活用ください❗

 

 

(管理栄養士 さ)

お役立ち資料 関連記事もご覧ください

\この記事が気に入ったらフォロー/

Facebook

最新情報をお届けいたします