こんな資料があります(こんなに摂れる栄養素)


ヘルシーパスでは、医療機関で使える「患者様向けの栄養に関する資料」を作成しています。

今回は、その中で最も好評を得ている資料である「こんなに摂れる栄養素シリーズ」を紹介します💡

こんなに摂れる栄養素って何?

こんなに摂れる栄養素とは、当社のマルチビタミン・ミネラルサプリメントに含まれる栄養素について

・食品で摂ったらどれくらいの量になるのか
・日本人の食事摂取基準と比較してどの程度の栄養素が配合されているのか

が、ひと目で分かるように円グラフでまとまっている資料です。

現在、以下のの5種類をご用意しています。

マルチビタミン&ミネラル(大小セット)

 

プレミアムビタミン&ミネラル

マルチビタミン&ミネラル【酵母フリー】

マルチビタミン&ミネラル【女性用】

インプラントサポートVer.2

 

 

こんなに摂れる栄養素の使い方

当社のマルチビタミン&ミネラル シリーズは、摂取するお客様の健康レベルがしっかりと維持できるように、ドラッグストアなどで手に入る一般的なサプリメントと比較して栄養素が多めに配合されています。

しかし、栄養素の配合量だけを見ても、それがどの程度なのかは管理栄養士などの専門家でないとよく分からないため、一般の患者様でも分かりやすいように、円グラフにまとめています。

内側の青色の円は日本人が最低限必要と考えられる量」を、「外側のピンク色の円はサプリメントの1日の目安量で摂取できる量」を表しています。

 

ちなみに、ビタミンB群30については、円グラフではなく表にまとめたタイプで作成してみました❗

今後、他の商品についても「こんなに摂れる栄養素」を作成予定です😄

お楽しみに~✨

 

なお、こんなに摂れる栄養素以外にも、様々な資料が当社のサイト(医療機関向け限定コンテンツ)よりご覧いただけます。

医療機関限定コンテンツの閲覧は医療関係者(医師・歯科医師等)の方に限らせていただいています。
 医療関係者の方で閲覧IDをお持ちでない場合には、ID申請をお願いします。

閲覧ID申請はこちら

 

 

(管理栄養士 さ)


\この記事が気に入ったらフォロー/

Facebook

最新情報をお届けいたします