患者様向け「ためになる栄養講座」の紹介


ヘルシーパスでは、1か月に1回度、患者様向けの栄養に関する資料を
ご注文いただいた商品と一緒に同梱しています😊

以前にもご紹介しましたが、基本的な栄養に関する情報から、病気やお悩みへの対策まで幅広いジャンルで更新しており、
今月でVol90を迎えます🎉✨

今回は、新しい情報も含めた「ヘルシーパスのためになる栄養講座」について簡単にご紹介します💡

ためになる栄養講座って何?

前述の通り、当社のためになる栄養講座は、

・栄養素に関する情報
・病気や症状への対策
・旬の野菜、果物について
・相互作用
・体の仕組み

など、基礎的なことから専門的なことを、「栄養の知識がない人でも分かりやすい」内容にして、ギュッと1枚にまとめています。

2015年から発行しているためになる栄養講座は今月でVol90となり、皆さんに必要としていただけるよう
毎月試行錯誤を繰り返しながら作成しています✨

2年前にVol55まで紹介しましたが、それ以降のためになる栄養講座についていくつかご紹介します😃

 

Vol65 勉強中に起こりがちなトラブルと栄養面からのアドバイス

勉強中に起るトラブルやお勧めしたい栄養素についてまとめています。

Vol76 栄養価が高い冬の果物

旬の野菜をメインに取り上げていましたが、栄養価の高い旬の果物についてもまとめています。

Vol77 感染症対策に役立つ栄養素

感染症と栄養状態の関係性や役立つ栄養素、取り入れていただきたい生活習慣についてまとめています。

Vol81 妊娠をサポートする栄養素

不妊の原因や妊娠をサポートする栄養素などを紹介しています。

Vol90 ビタミンA

ビタミンAの特徴や摂取量についてまとめています。
また、過去にビタミンD・ビタミンB群・ビタミンC・亜鉛・鉄・ビフィズス菌・乳酸菌など幅広い栄養素についても取り上げています。

 

歴代のためになる栄養講座の読み方

歴代のためになるを読むためには医療機関向け限定コンテンツに登録する必要があります。

 

※医療機関向け限定コンテンツを見るためにはログイン(閲覧IDとパスワード)が必要となります。

閲覧ID・パスワードをお持ちでない場合には、大変お手数ですが、ID申請をお願いします😌

 

閲覧ID申請はこちら

※医療機関限定コンテンツの閲覧は医療関係者(医師・歯科医師等)の方に限らせていただいています。
場合によってはクリニックに電話をかけるなどの在籍確認をすることもあり、閲覧ID・パスワードの発行にお時間をいただくことがありますので、ご了承ください。

 

閲覧IDを取得後、IDとパスワードと入力し、栄養・サプリメント情報にある「お役立ちツール」をクリック。

次に、左上にある「ためになる栄養講座」シリーズをクリック。

その後は、2015年からのためになる栄養講座が出てきます!

ためになる栄養講座は1枚1枚当社の管理栄養士たちが、愛情をこめて作成しています😊💖
多くの方に「ためになったと」思っていただけるように、
毎月更新していきますので是非ご覧ください!!

この記事の著者

ゆーみん

管理栄養士

株式会社ヘルシーパス 企画開発部 / ためになる栄養講座・ブログ・お問い合わせ担当
自分自身のアレルギーと偏食がきっかけで管理栄養士を志向。大学卒業後は給食委託会社に就職し介護食からスポーツ栄養まで幅広い食に従事。

読んでいただいた皆さんに「ためになった」「面白かった」と思っていただけるようなブログづくりを心掛けています。
自己紹介ブログ ⇒ 新しいメンバーの自己紹介(管理栄養士:荒木)

 

お役立ち資料 関連記事もご覧ください

\この記事が気に入ったらフォロー/

Facebook

最新情報をお届けいたします

ヘルシーパスのFacebookはこちら>

関連サイト