新しいメンバーの自己紹介(管理栄養士:荒木)


初めまして!2018年の12月よりヘルシーパスに入社した管理栄養士の荒木です🍳😀

ヘルシーパス企画開発部に所属しており、普段は管理栄養士の資格を活かした
「お問い合わせへの回答」「資料作成」「ブログの更新」など、今年の4月より産休に入ったさとこママの仕事も引継ぎつついろんなことにチャレンジしています!!

今回は覚えていただくためにも自己紹介をしていきたいと思います🤩💡

🌟管理栄養士歴
3年目

🌟保持資格
管理栄養士・書道特待生
パソコンは苦手で文章はうつよりも書く方が得意です📝

🌟好きな食べ物
ソラマメ、オムライス

🌟好きなこと
ゲーム🎮、ショッピング👗💄

🌟特技
家にあるもので献立をすぐ考えられること

🌟前職
老人ホームや女子サッカーチームの献立作成や調理・栄養管理
毎日厨房を駆け回っていました💨

🌟管理栄養士を目指したきっかけ
理由は簡単!自分自身が超偏食かつ食物アレルギー持ちだからです。
「自分が食べられない食材や料理はどんな味がするのだろう」や「嫌いな食べ物はどうやったらおいしく食べられるのか」と、料理に興味を持ち始めたのがきっかけです。

また「好き嫌いをしたら大きくなれない」と言われながらも大きく健康に育った私は、「今まで食べなかった食べ物にはどんな栄養が詰まっているのか」と栄養素にも興味を持ち、
高校の先生に「栄養で資格を取るなら管理栄養士!!」とすすめられ、気づいた時には管理栄養士以外の選択肢はありませんでした。

🌟ひとこと
初めての仕事が多い中、管理栄養士という資格を最大限に使うことのできる環境に喜びを感じています。
まだまだ未熟で勉強しなければならない事がたくさんありますが、皆さんのお役仕立てるような資料作りや情報提供に取り組んでまいります。

よろしくお願いいたします!

スタッフの日常 関連記事もご覧ください

\この記事が気に入ったらフォロー/

Facebook

最新情報をお届けいたします