【創業16周年】ヘルシーパス役員に質問!


皆さんこんにちは、企画開発部の荒木です🍳
10月13日にヘルシーパスは16周年を迎えました!
先週は16周年にちなんで代表取締役社長の田村に16の質問をしましたが、
今回は代表取締役社長の田村と取締役の井村・小川に17周年に向けての思いや取り組みについてきいてみました

よろしくお願いいたします!
よろしくお願いいたします!
よろしくお願いいたします!
よろしくお願いいたします!

17周年(20周年)に向けてどんなことをしていきたいですか?

会社内のイベントでいえば、昔は小旅行やボウリングなどもやったことがあったね。
コロナの状況にもよるけど、こういうイベントやレクレーションがまたできたらいいなって思います。
新しいスタッフが増えて歓迎会もできなくって、どんなものが好きとか、どんなものに興味があるとかコミュニケーションをとる場がなくなってしまったので・・・。

良いですね、行きましょう行きましょう!
旅行はね、コロナはやる前からいけてないもんね。
荒木さんが入る前は沖縄や伊豆、河口湖とかに行って研修も兼ねて観光したりしたんだけどね・・・。
売上が良ければ検討しましょう!
噂では聞いていましたが、いろんなところに行っていたんですね。小川さんはどうですか?
僕は、ちょっと変わり種のイベントがやりたいです。「料理大会」です。
あ~~~~~!!
あ~~~~!
オフィスでですか??

キッチンスタジオを借りても良いと思います。
僕は料理が得意では無いのですが、料理出来る人ってほんとに凄いなーって思います。
ヘルシーパスは料理が上手な方が多いから、「料理が得意な人」「料理が得意ではない人」でチームに分かれてやるのも面白いなって思います。
皆で料理をすることで、改めて食材の大切さを知り、農家や漁師さんなどの生産者さんに対する感謝を深められるかなーって

料理大会は思いつかなかったです!
面白そうでいいんじゃない?
BBQとかもいいね!
イベントももちろんやりたいですが、
会社としてはどんなことしたいですか??
会社としてはね~、企画してることはいっぱいあるけどブログではなかなか言えないものが多いね。
でも栄養療法で躓いている先生の役に立てるようなことをしたいと思ってるし、先生同士をつなげてコミュニケーションが取れるような合宿の開催も予定しています。
そうですね~。
あと、いえることとすれば「ヘルシーパスはサプリメントだけじゃないよ」ってことかな?
『スタッフマネージメント』『マーケティング』などの栄養以外のテーマでも、先生方のお役に立てるリアルセミナーをやりたいと思ってます。
栄養とかコミュニケーションについてセミナーを行ってきたけど、運動もいいかもしれない。
ZOOMとかでヨガとかも真似してやるんでしょ?
ZOOMでヨガ教室もあるみたいですね!
体験型のセミナーも面白いかもしれないです。
ちなみにプライベートでやりたいことはありますか??
僕はゴルフの練習をしないといけない。
今度先生たちとの合宿でゴルフをやる予定があるんだよ。
車を買ったのでドライブもしたいな。
いいですね~!僕は最近家族で近所(浅間神社の裏山)の山歩きに行ったんですけど、意外とよくて!
山歩きやハイキングを始めようかなと思っています。トレッキングシューズも買いました(笑)
僕は子育てが一段落つくので、出かけることを増やしたいですね。 「会ってみたい人にあうこと」「行ってみたいところにいくこと」を増やしたいと思ってます。 あと、日光と人混みが苦手なので、早朝にでかけて、昼前に帰ってくる感じが良いです(笑)
お仕事とプライベートとやりたいことについて聞かせていただきましたが、そのほか皆さんに伝えたいことや「ヘルシーパスはこう頑張っていくよ」みたいなことはありますか?
やっぱり栄養療法をやる先生たちが悩んでいるところを把握して伴走してあげられるそんな会社になっていきたいです。
いろんなセミナーで学んだことを医療機関向けにカスタマイズ して提供できたらいいですよね。
当社主催のセミナーでも、まだまだ工夫ができそうですね。 もっと先生方のお悩みに寄り添ったテーマにしたり、開催方法を工夫することもできるかもしれません。 僕はそういった部分に力をいれたいです。 あっ、あと、先生へのインタビューもやってみたいですね!
良いですね!
インタビュー受けてもいいよっていうヘルシーパスのサプリメントを取り扱っている先生がいらっしゃいましたらご連絡ください!

 

和やかで楽しい雰囲気の中、インタビューをさせていただきました!
意外な一面が見れて、聞いてる方も面白かったです。社内でのイベントについてはすごく盛り上がったので、どれか実現したらいいなって思います🤭
来週はヘルシーパスのスタッフに3つの質問をしたので代表取締役社長の田村と内容を見ていきたいと思います!来週もお楽しみに🎶

この記事の著者

ゆーみん

管理栄養士

株式会社ヘルシーパス 企画開発部 / ためになる栄養講座・ブログ・お問い合わせ担当

自分自身のアレルギーと偏食がきっかけで管理栄養士を志向。大学卒業後は給食委託会社に就職し介護食からスポーツ栄養まで幅広い食に従事。

読んでいただいた皆さんに「ためになった」「面白かった」と思っていただけるようなブログづくりを心掛けています。

自己紹介ブログ ⇒ 新しいメンバーの自己紹介(管理栄養士:荒木)

ヘルシーパスの思いと活動 | 栄養素の成分や働き | スタッフの日常 関連記事もご覧ください

\この記事が気に入ったらフォロー/

Facebook

最新情報をお届けいたします

ヘルシーパスのFacebookはこちら>

関連サイト