有機農産物の宅配サービス「ふるさと21ドクターズ」紹介


私たちの身体は、食べたものからできています。
いつまでも元気で健康に過ごすためにも、食事はおいしく身体にいいものを食べたいですよね😋🍴✨

今回はヘルシーパスが応援している有機農産物宅配サービス「ふるさと21ドクターズ」について紹介します📢!

「ふるさと21ドクターズ」とは

信頼できる食材を多くの方に食べてもらいたいというドクターの想いと、
安心安全な食材をみなさまにお届けしたいという生産者の想いが一つになり、
有機JAS・自然農法等、無農薬で栽培した安心安全な農産物を専門に取り扱うサービスです☝

なぜ、サプリメントメーカーが有機農産物を応援するのか?

病気を患った時、お薬など医薬品で元気になる方はもちろんいますが、
それだけでは元気にならない患者さんも多くいます🤢💬
そういった患者さんには、運動を勧めることで元気になる場合もあれば、食生活を改善して元気になる場合もあります。

ただ具合の悪い患者さんに、「食事に気をつけてくださいね☝😶」とアドバイスしても、なかなか実行できないこともありますよね?
そんな時にサプリメントは、時間をかけずに不足している栄養素を補給して、効率的に健康を取り戻すためのツールです。

しかし、足りない栄養素をサプリメントで補い健康を維持しているのでは、本当の解決になりません。
ヘルシーパスは、サプリメントを「栄養素や食生活の大切さを体感するきっかけ」にして、
食事に関心をもちサプリメントに頼らない食生活に導くために「ふるさと21ドクターズ」を通じて有機生産者を応援しているのです。

 

有機農産物とは

原則農薬不使用かつ、禁止されている化学肥料を使用しないで栽培されたことを、農林水産大臣から認可を受けた登録認定機関が認めた農産物のことです。
※使用できる農薬(除虫菊剤、銅や硫黄を成分とした薬剤、性フェロモン剤など)を使用している場合があります。

詳しくは以前紹介した「 有機栽培と自然栽培 」をご覧ください。

世界が有機農産物に注目し、だんだん有機農業者が増えている一方、日本では、まだまだ知名度が低く有機農業者も少ないです。
海外に比べ有機農業が普及していない理由の1つとして
「有機農産物は栽培方法が難しく、知名度が低いため商売にならない」と考えている農家が多いことがあげられます。
しかし、様々な理由で有機や無農薬の作物しか食べられないという消費者もいます
農家人口は年々減少していますが、健康と環境保全に役立つ農業を次世代につなぎ、有機農業が発展していくことを願っています。

まとめ

ヘルシーパスは予防・先制医療に有効な情報をドクターに提供することで、
良い食生活で健康を取り戻す方を増やしていきたいと考えています😊🌟

興味を持っていただけるドクターは、ふるさと21ドクターズにご参加いただき
是非、患者様に紹介してみてください!

※ドクターで無い方でもこちらから有機野菜をご購入いただけます。

(ゆ)

食物と栄養素 関連記事もご覧ください

\この記事が気に入ったらフォロー/

Facebook

最新情報をお届けいたします

ヘルシーパスのFacebookはこちら>

関連サイト