ヘルシーパスの取り組み ~朝活~


初めまして。ヘルシーパス入社4ヶ月目の石塚と申します

今年の5月に入社し、コロナの影響で最初の2週間は在宅勤務をしていましたが、今はオフィスに出社しています!

入社してからの楽しみは、おいしい飲食店を探す&会社近くの絶品ランチを探すことです😋🍴(コロナの影響であまりいけてないのですが)
前職は飲食店に勤務しており、食べることはもちろん 人と話すことも大好きです。

さて、今回はオフィスに出社してから毎日参加している「朝活」について紹介します。

この「朝活」では主に内勤のメンバーで課題図書を輪読したり、動画を視聴したり様々なことをしています📚🧐
内容は小説やデジタルトランスフォーメーションなど様々で「サプリメントの会社なのにこんなことを学ぶんだ👀!」と驚きました。

デジタルトランスフォーメーション(Digital transformation):社会・産業構造が変わる程の大変革をもたらすデジタル技術革新。

もちろんサプリメントを扱う上で必要な知識も勉強しています。
今は「忙しい人のための代謝学」(田中文彦著 羊土社出版)を輪読しています!

全員で輪読しながら所々で社長の田村から詳しい解説が入ります。
これがまた面白いんです!!
これはやはり1人で読んでいては気づけない部分でとても勉強になります。

おいしく食べていた食材が体の中でのこんな変化をしていることを知ると人体の凄さを改めて感じます!!

今回は朝活の様子をお伝えしました。
「忙しい人のための代謝学」(田中文彦著 羊土社出版)は、名前だけ聞くと難しそうですが、内容はわかりやすくかつ網羅的に書かれているので 先生方がご興味をもった点を深堀するたするために読むのも スタッフさんたちへ紹介する一番最初の本としても お薦めです💡

皆さんも是非、読んでみてください🤗☀

この記事の著者

メディカル・サービス部

株式会社ヘルシーパス

個性豊かなスタッフが得意分野を活かし全国の医療機関をサポート。

「先生方のご興味やお悩みを解消するお手伝いをしたい」と願い、日々皆で研鑽しアイデアを繰り出しています。成功している医療機関の事例や、患者さんが喜んでサプリメントを購入していただける工夫、医療機関でサプリメントを扱う上で知っておくべき法制度、診療科を問わず同じ志を持つ先生方をお繋ぎするハブ役、楽しく役立つ院内勉強会や患者様向けの講演会などです。

多くの先生方から「会うことが楽しい」「頼りになる」「他社にはない知識が豊富」とお褒めをいただいております。

ヘルシーパスの思いと活動 関連記事もご覧ください

\この記事が気に入ったらフォロー/

Facebook

最新情報をお届けいたします

ヘルシーパスのFacebookはこちら>

関連サイト