新しいメンバーの自己紹介(メディカルサービス部:石塚)


お久しぶりです。ヘルシーパスの石塚です!

以前、社内の有志のメンバーで課題図書の輪読や動画を視聴する「朝活」をご紹介してから(ヘルシーパスの取り組み ~朝活~)あっという間に時間が過ぎ、静岡での暮らしにもすっかり馴染んできました😀✨
その際しっかり自己紹介できなかったため、今回は覚えていただくためにも自己紹介をしていきたいと思います!

もともと食べることが好きだったので前職は飲食店に約7年程勤務していました🍽
その頃から栄養について興味があり、自分で栄養関連のセミナーに参加していくなかでヘルシーパスの存在を知りました。
HPで掲載されている動画やブログ記事を見ていくと、他のサプリメント会社と違い実際に働いている人の顔がわかり「この会社は信頼できそうだ」と感じ採用フォームに応募しました!

面接の段階から「多分ここに入社するな🤔💭」と直感があったのを覚えています。
このことを入社後に話すと社内では「石塚くんは黄色いなぁ~、たぶん赤色だね」なんて言われていました。
(全く意味がわからないこの色の会話ですが、実はとっても面白い意味があるんです!
 ★詳しくはこちら:PCMセミナーを受けてみました!

 

実際に受けてみたところ本当に黄色赤色でした(笑)

 

 

 

実際に入社して仕事をしていくと、様々な面で飲食店と違うことがありました💥
ただ、そういった違い戸惑うことはあるものの新たに学ぶことが多く非常に充実した日々を過ごせています。
また社内メンバーも優しい方がばかりで、わからないこともすぐに聞きやすい環境であったことも、早く馴染めた大きな要因だったと思います🤗‼


入社後はご注文いただいた商品を箱詰めする梱包の仕事からはじまり、直接ドクターにお会いする訪問活動を経て今は栄養やドクターやスタッフのお役に立てる知識を身につけつつ、ヘルシーパスを新たに知ってもらうきっかけや、より深く知ってもらう活動もしています!社内の先輩方に聞いても、数ヶ月で梱包からドクターに直接お会いすることまで幅広く経験することは珍しく、良い経験をさせてもらています😎💫

一通り会社の業務を経験したことで、会議などで状況を想像しやすいのが良い点です。

今後は、ドクターやスタッフさんそして患者さんにヘルシーパスを通じてお役に立てるように頑張っていきたいと思います!

この記事の著者

メディカル・サービス部

株式会社ヘルシーパス

個性豊かなスタッフが得意分野を活かし全国の医療機関をサポート。

「先生方のご興味やお悩みを解消するお手伝いをしたい」と願い、日々皆で研鑽しアイデアを繰り出しています。成功している医療機関の事例や、患者さんが喜んでサプリメントを購入していただける工夫、医療機関でサプリメントを扱う上で知っておくべき法制度、診療科を問わず同じ志を持つ先生方をお繋ぎするハブ役、楽しく役立つ院内勉強会や患者様向けの講演会などです。

多くの先生方から「会うことが楽しい」「頼りになる」「他社にはない知識が豊富」とお褒めをいただいております。

ヘルシーパスの思いと活動 | スタッフの日常 関連記事もご覧ください

\この記事が気に入ったらフォロー/

Facebook

最新情報をお届けいたします

ヘルシーパスのFacebookはこちら>

関連サイト