最近いただいたお問い合わせ!


当社では、ありがたいことに日々お医者様や患者様から商品や栄養素に関する様々なお問合せをいただいております。

しかし、直接聞きたいことがあっても「質問したいけど問い合わせをしている時間がない」、
「初歩的な質問で聞き難い」などの理由で、当社にご連絡いただいていない方も多いと思います。

今回も、最近お問合せいただいた中からご質問と回答例をピックアップして紹介しますので、
是非、参考にしてみてください🤗✨!

患者さん
患者さん
【質問1】
『ビタミンD』のカプセル色が黄色から薄黄色に変わっていますが、何が変わりましたか?

【回答1】

2021年1月27日より『ビタミンD』に配合されている亜麻仁油を変更いたしました。
以前はニュージーランド産の亜麻仁油(未精製)でしたが、今回より国産の亜麻仁油(精製)になっています。
また、亜麻仁油の変更とともに、商品名を「ビタミンD+オメガ3系脂肪酸」から
「ビタミンD+亜麻仁油」に変更しましたが、配合されているビタミンDや亜麻仁油の量、粒数、価格に変更はありません。

ヘルシーパス管理栄養士
ヘルシーパス管理栄養士

患者さん
患者さん
【質問2】
栄養素の単位を教えてください。

【回答2】

主に、サプリメントに使用される単位は『㎎(ミリグラム)』、『μg(マイクログラム)』、『IU(アイユー)』と読みます。

 

『㎎(ミリグラム)』は、『g(グラム)』の1/1000の量  (例)1㎎=0.001g
『μg(マイクログラム)』は、『㎎(ミリグラム)』の1/1000の量(例)1μg=0.001㎎
『IU(アイユー)』は、国際単位(International Unit)の略であり、栄養素の効果を示した単位。

 

※脂溶性ビタミンの『IU(アイユー)』換算は下記の計算式で求める事ができます。

ヘルシーパス管理栄養士
ヘルシーパス管理栄養士

患者さん
患者さん
【質問3】
ヘルシーパスのサプリメントは国内製造ですか?

【回答3】

当社のサプリメントはすべて日本国内製造であり、GMP認定工場で製造されています。
GMP(Good Manufacturing Practice)とは、適正製造規範のことで、原料の入庫から製造、出荷にいたるすべての過程において製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるように定められた基準です。

ヘルシーパス管理栄養士
ヘルシーパス管理栄養士

患者さん
患者さん
【質問4】
天然原料と合成原料の違いって何ですか?

【回答4】

天然原料と合成原料の明確な定義はありません。
しかし、当社では、野菜や果物・酵母などから作られた原料を天然原料
人工的に分子構造を変化させてできた原料を合成原料と定義しています。
また、いずれの原料も信頼できる高品質のものを厳選して使用しています。

ヘルシーパス管理栄養士
ヘルシーパス管理栄養士

いかがでしょうか?
少しでも参考になったという方がいらっしゃいましたら幸いです!

なお、当社のサイトにはQ&Aコーナーもありますので、是非こちらも参考にしてみてください
⏩ https://www.healthy-pass.co.jp/information/q_and_a/

また、もし当社の商品や栄養素に関するご質問などありましたら、以下のお問い合せフォームからご連絡ください
⏩ https://form.k3r.jp/healthy/contact

この記事の著者

ゆーみん

管理栄養士

株式会社ヘルシーパス 企画開発部 / ためになる栄養講座・ブログ・お問い合わせ担当
自分自身のアレルギーと偏食がきっかけで管理栄養士を志向。大学卒業後は給食委託会社に就職し介護食からスポーツ栄養まで幅広い食に従事。

読んでいただいた皆さんに「ためになった」「面白かった」と思っていただけるようなブログづくりを心掛けています。
自己紹介ブログ ⇒ 新しいメンバーの自己紹介(管理栄養士:荒木)

サプリメント紹介 | サプリメントの基本 関連記事もご覧ください

\この記事が気に入ったらフォロー/

Facebook

最新情報をお届けいたします

ヘルシーパスのFacebookはこちら>

関連サイト