ミネラルってどんな味?


以前、ビタミンB群の味を見たことがありますサゲサゲ↓

ビタミンB群で1番苦いのは?

ビタミンB群は全体的に苦く美味しくなかったですショック!

他の原料はどんな味がするんだろうはてなマークということで、今回は、ミネラルの味をみてみましたlaughing音譜

●ミネラルの味比べ

2016061325

左上から順に

・グルコン酸亜鉛
・グルコン酸銅
・亜鉛含有酵母
・銅含有酵母
・セレン含有酵母
・クロム含有酵母
・ドロマイト(カルシウム・マグネシウム含有)

の合計7種類のミネラル原料です。

●結果

一番まずかったのは…

2016061326

ダントツで、グルコン酸銅ですドクロ
見た目はソーダ味のような鮮やかなブルーですが、見た目とは裏腹に口に含むととても苦く、渋味も強いのですfearful
この渋味は長い時間舌に留まり、水を含んでもどうにもならないので、舌を取り外してごしごし洗いたいくらいでしたあせるあせる

その他の味は…

グルコン酸亜鉛
どことなく納豆のような風味があり、渋味がありました。

亜鉛含有酵母
酵母の風味が強く、苦みや渋みはそんなにありません

銅含有酵母
賞味期限が切れたせんべいのような風味があります。
酵母の味というよりは、古っぽい味です。

セレン含有酵母
酵母臭がとても強く、糠床を食べているような感じです。

クロム含有酵母
酵母の風味は強くなく、粉っぽいですが食べやすい感じです。

ドロマイト(カルシウム、マグネシウム含有)
とても粉っぽいですが、風味は特にないので一番口にしやすかったです。

ミネラルは絶対に不味いだろうと腹をくくって味を見ましたが、グルコン酸銅以外は思ったよりも大丈夫でしたグッド!キラキラ

ビタミンB群は合成原料だったので全体的に不味かったのかもしれないですねblush
酵母のビタミンB群であればもっと食べやすかったかも?と思いましたにこにこ

今後、他の原料やサプリメントそのものなどの味比べをして、ご報告できればと思いますblush

 

(さ)

 

※これは、あくまでも一部のヘルシーパススタッフによる試験結果です。

サプリメントの基本 関連記事もご覧ください

\この記事が気に入ったらフォロー/

Facebook

最新情報をお届けいたします

ヘルシーパスのFacebookはこちら>

関連サイト