最近こんなご質問をいただきました


当社では、ありがたいことに日々お医者様や患者様から商品や栄養素に関する様々なお問合せをいただいておりますsmile
直接聞きたいことがあっても、「質問したいけど問い合わせをしている時間がない」、「こんな質問をするのは恥ずかしい」などの理由で、当社にご連絡いただいていない方も多いと思いますpersevere 
 
そこで、お問合せと回答をシェアしたら、皆様の疑問解決に役立つのではないか question と考え、過去のブログでは、お客様からいただいたお問合せと、それに対する回答例についての記事を取り上げていますbulb
 
 
今回も、最近お問合せいただいたご質問と回答例をご紹介しますので、是非、参考にしてみてくださいblush
 

 
【質問1】
マルチビタミン&ミネラル【酵母フリー】にセレンが入っていないのが残念です。
配合するのは難しいのでしょうかquestion
 
【回答1】
マルチビタミン&ミネラル【酵母フリー】は、酵母だけでなく、アレルゲンとなる心配がある天然原料を避けて製造している商品です。
当社では、セレンの原料は酵母を含む天然由来のもの以外では、満足できるものを見つけることができなかったため、マルチビタミン&ミネラル【酵母フリー】に配合することができませんでした。
 
 
 
【質問2】
ビフィズス菌W【乳フリー】のビフィズス菌は生きて体に届きますかquestion
 
【回答2】
ビフィズス菌W【乳フリー】には2種類のビフィズス菌を配合していますが、60%以上が生きて届く事が確認された原料を使用しています。
 
 
 
【質問3】
グアガムを購入しましたが、お茶に溶かして飲んでよいですかquestion
お水やココアはどうでしょうかquestionquestion
 
【回答3】
グアガムは緑茶などのポリフェノールと反応すると色が黒っぽくなることがあります。
また、若干ではありますが甘味やとろみがでるため、味や見た目に問題がないようであれば、お茶に溶かしてお召し上がりいただいても問題ありません
お味噌汁などの汁物ご飯を炊く際に混ぜ入れると、グアガムの味を感じにくくなるため食事に混ぜるのがお勧めです。
 
グアガムは、お水などの冷たいものには溶けにくく、カップの底に残ってしまう事があります。
温かいココアであればグアガムも溶けやすく、元々甘味があるものは味が変わりにくいため、グアガムを溶かす飲料としてお勧めです。
 
 
 
【質問4】
ヘルシーパスでは目に良い栄養素としてハスカップをメインにしているようですが、一般的にはルテインだと思います。
ハスカップとルテインは同じ効果ですかquestion
 
【回答4】
ハスカップに含まれる主要な目に良い栄養成分は、ポリフェノールに分類されるアントシアニンシアニジン-3-グルコシド)であり、ルテインはカロテノイドです。
それぞれ目に対する効果は異なります。
アントシアニンには、眼の疲労感を改善する効果が、ルテインには網膜の黄斑色素を増やすことで目の黄斑部の健康を守る効果が期待できます。
当社の商品にはハスカップエキスの他に相性の良いブドウ種子エキスも配合し、より目の疲労感を改善しやすいサプリメントを提供しています。
 
 
 
【質問5】
アミノ酸サプリメントのカプセルはサイズが大きいので特にお年寄りは飲み込むことが難しいです。
カプセルから出して飲むことは可能ですかquestion
また、味はどんなでしょうかquestionquestion
 
【回答5】
アミノ酸サプリメントのカプセルには機能性があるわけではないため、カプセルから出して中味だけお召し上がりいただくことが可能です。
しかし、苦みアミノ酸特有の味があり、美味しいものではありません。
オブラートに包んだり、ジュースなどに混ぜたり、服薬ゼリーをお試しいただき、その方に合った方法でお召し上がりいただくのが良いと思います。
 
 
 
いかがでしょうかquestion
少しでも参考になったという方がいらっしゃいましたら幸いですsmile
 
 
なお、当社のサイトにはQ&Aコーナーもありますので、是非こちらも参考にしてみてください 
 
また、もし当社の商品や栄養素に関するご質問などありましたら、以下のお問い合せフォームからご連絡ください
 
 
20161031-%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%aa%e8%b3%aa%e5%95%8f%e3%81%8c%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%88%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%ef%bc%89
 
(さ)