マルチビタミン&ミネラル(大小セット)のバージョンアップの歴史


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します😌

さて、2019年最初のブログは、ヘルシーパス創業時から1番のお勧め商品である「マルチビタミン&ミネラル(大小セット)のバージョンアップの歴史」についてご紹介したいと思います💡

 

マルチビタミン&ミネラル(大小セット)のバージョンアップの歴史

まずは、配合されている栄養素の比較です⬇

 

2006年11月に発売開始したVer.1と比較すると、最新のVer.5の配合栄養素はかなり進化していますね😃

 

それぞれのバージョンの細かな比較

Ver.1からVer.5まで、それぞれのバージョンアップごとの細かな比較をします。

 

Ver.1とVer.2の比較

2008年2月にVer.2へバージョンアップ。
Ver.1に配合されていなかったナイアシンアミドがVer.2から新規配合されました。
また、ラベルデザインも変更しています。

<Ver.1>

 

<Ver.2>

 

Ver.2とVer.3の比較

2009年7月にVer.3へバージョンアップ。
配合されている栄養素に違いはありませんが、Ver.3から乳糖を不使用にしました。
Ver.1 とVer.2では添加物のひとつに乳糖を使用していました。

※「乳糖」は、サプリメントを固めるための素材として大変優れているので、粒(打錠)タイプのサプリメントの多くに使用されている添加物です。
しかし、「乳アレルギー」や「乳糖不耐症」の心配があるため乳糖不使用としました。

<Ver.3>

 

Ver.3とVer.4の比較

2010年7月にVer.4へバージョンアップ。
ビタミンDを5μgから10μgに、ナイアシン(アミド)を14㎎から25 ㎎に増量し、脂溶性の栄養素を配合している小ボトルにイワシ由来のEPA含有魚油を新規追加しました。
また、ベータカロテンを6,000μgから5,000μgに、ビタミンB6を50mgから40mgに、セレンを100μgから50μgに減量しました。

<Ver.4>

 

Ver.4とVer.5の比較

2013年10月にVer.5へバージョンアップ。
ビタミンDを10μgから25μgに、ナイアシンを25mgから30mgに、ビタミンCを200mgから500mgに、マグネシウムを50mgから60mgに増量し、銅(1.5mg)を新規追加しました。
また、ラベルデザインも新しくなりました。

※工場の製造技術向上のため、サプリメントを製造する時に必要な添加物の量を減らすことができたため、栄養素を増量することができました❗

<Ver.5>

 

 

今後について

ヘルシーパスは今年で創業13年目を迎えます。

今後もより良い商品を目指し、マルチビタミン&ミネラル(大小セット)だけでなく他の商品についてもバージョンアップを検討していきたいと思っています。

今後共、ご愛顧のほどよろしくお願い致します😌

 

(管理栄養士 さ)


サプリメントの基本 関連記事もご覧ください

\この記事が気に入ったらフォロー/

Facebook

最新情報をお届けいたします