【サプリメント紹介】「ヘム鉄」


当社のサプリメントの中で3本の指に入る程の人気がある『ヘム鉄』。

今回は、そんな『ヘム鉄』について簡単にご紹介しますにこにこ


【商品写真】
2016061642

【粒写真】
2016061643

●日本人女性と鉄欠乏
鉄は世界的に見ても不足しやすい栄養素として知られており、閉経前の日本人女性の約70%は鉄欠乏状態であると言われていますショック!
特に、ダイエット中の女性クビレ妊娠・授乳中の女性ママ成長期のお子様子供激しいスポーツをされる方走る人は鉄が不足しやすいため、十分な鉄の補給が必要ですbulb

●鉄が大切な理由
鉄の大切な働きには、「赤血球の生成赤血球」や「エネルギー生産メラメラ」があります。

鉄が不足して赤血球の生成が妨げられると、体内は酸欠状態になってしまうため「だるい」「クラクラフラフラ・・・」「フラフラクラクラ」などの症状が表れます。

また、鉄はエネルギーを生み出す体内の回路(電子伝達系)において必須の酵素の活性に深く関わっています。
鉄が不足してエネルギー生産が十分に行われないと、「元気が出ない困」「やる気が起きないうつ」「ボーとする顔」ことがあります。

この他にも、鉄は活性酸素を分解する酵素(SODやカタラーゼ)の成分となったり、コラーゲン生成ドーパミンやセロトニンなどの伝達物質の生成タンパク質代謝薬の代謝など様々な働きがあり、私たちの健康維持には欠かせないミネラルなのですビックリマーク

●ヘム鉄と非ヘム鉄の違い
私たちが摂取する鉄には、医薬品の鉄剤や、穀物や野菜などの植物性食品に含まれる非ヘム鉄と、肉や魚などの動物性食品に含まれるヘム鉄があります。

ヘム鉄は非ヘム鉄とは異なり、「気持ち悪くなるショック!」「キリキリ痛むsao☆」などの副作用が少なく、また、そのままの形で吸収されるので、お茶やコーヒーなどに含まれるタンニンなどの吸収阻害を受けにくいと言われていますキラキラ
また、非ヘム鉄よりも吸収率が5~10倍も良い優れものですbulb

●ヒト試験&アンケートを実施しています
『ヘム鉄』を用いてヒト試験を行ったところ、『ヘム鉄』4カプセル/日にプラスして『ビタミンC-400』1カプセル/日を摂取した場合に、最も鉄不足の改善がみられましたにこにこ

そして、アンケートにお答えいただいた方から頂戴した嬉しいコメントをご紹介させていただきますサゲサゲ↓

<『ヘム鉄』ユーザーのコメント>
・飲み始めてから体調が劇的に改善されました。嬉しい限りです。

・副作用がなくて助かっています。子供と一緒に飲んでいます。

・アンケートに答えていて色々なことが改善されていることに気づきました。
体調が良くなると飲むのを忘れがちですが、先生と相談しながら急にやめないようにと思いました。

・数値が上がり(正常値)、鉄不足だと診断されなくなりました。

・注文し忘れることがあり、そんな時、朝なかなか起きられなくなります。
すると、やっぱりのみつづけなくちゃな~と有難さを実感します。

…などなど

ヘルシーパスの多くの女性スタッフはヘム鉄を愛用していますグッド!
私も健康維持にはヘム鉄が欠かせません音譜

鉄不足でお悩みの女性のみなさん、是非お試しくださいにこにこ

  

(さ)

サプリメント紹介 関連記事もご覧ください

\この記事が気に入ったらフォロー/

Facebook

最新情報をお届けいたします