スマート抹茶アイスキャンディーのレシピ


だんだんと暑い日が増えてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか☀😓?

暑い日には冷たくてさっぱりしたアイスが食べたくなりますよね。

そこで今回は、スマート抹茶を使用した簡単に作れるアイスキャンディーのレシピをご紹介します🍦😋!

材料

牛乳 300ml
練乳 大さじ4
スマート抹茶 2g

作り方

①ボウルに抹茶・練乳を入れよく混ぜる。

②①に牛乳を入れよく混ぜてからる。(少しずつ入れると均一に混ざる)

③②の液をアイスキャンディーの型に入れる。

④冷凍庫で冷やす。(3時間以上)

⑤完成

※溶けやすいので注意

※出てこないときはぬるま湯につけるなど、周りを溶かしてから出すようにしましょう。

感想

スマート抹茶アイスキャンディーとても好評でした👏😊!
(中には黒蜜をかけてアレンジしている方もいました。)

火を使わず混ぜて冷やすだけなので、どんな方でも作りやすいレシピになっています。
(実際にこのアイスキャンディーは火が使えない社内で作りました!)

また、抹茶の量を多くし製氷皿などで冷やし固め

牛乳や豆乳に入れることで簡単な抹茶オレなども楽しむことができます🤩!!

※ご家庭にある食材で手軽に作ることができるレシピとなっています。カゼインフリー等を気になさる場合には豆乳や砂糖に変えてください。

他のスマート抹茶のレシピもぜひご覧ください >

実際に試してみたアレンジレシピや「こんなレシピも紹介してほしい」などご意見・ご感想等ございましたら、お問い合わせフェイスブックのメッセージなどで、ぜひお教えください。

(ゆ)

レシピ 関連記事もご覧ください

\この記事が気に入ったらフォロー/

Facebook

最新情報をお届けいたします