スマート抹茶ゼリーのレシピ


夏も本番☀🌺!暑い日が続くとひんやりしたスイーツが食べたくなりますよね😋!

以前紹介したスマート抹茶アイスキャンディーのレシピに引き続き、

今回はスマート抹茶ゼリーのレシピをご紹介します🍵✨

材料

※アガー 10g
きび砂糖(お好みの砂糖) 70g
スマート抹茶 6~8g
500ml

※アガー:海藻を原料とした植物性のゼリーの素のことをいい、無味無臭なので素材の風味を生かすことができます。

作り方

①乾いた鍋にアガー・砂糖・水を入れ、混ぜる。

②①を中火にかけて沸騰させる。沸騰したら弱火にして2分煮詰める。

 

③火を止め抹茶を入れ、よく混ぜる。
※スマート抹茶を加熱しすぎると変色や、苦みの原因となります🤢🤚

 

④③をこして器に入れる。

 

 

⑤冷やしたら完成。

 

感想

試作では抹茶6gと8gのゼリーを作成しましたが、抹茶の風味や苦みを楽しみたい方は8gがお勧めです😉👌

(社内でも好みは分かれました)

そのままでも十分おいしいですが、黒蜜などをかけてもおいしいです❤!!

※ご家庭にある食材で手軽に作ることができるレシピとなっています。
好みに合わせて材料やトッピングを変えてみてはいかがでしょうか?

他のスマート抹茶のレシピもぜひご覧ください >

実際に試してみたアレンジレシピや「こんなレシピも紹介してほしい」などご意見・ご感想等ございましたら、お問い合わせフェイスブックのメッセージなどで、ぜひお教えください。

(ゆ)

 

レシピ 関連記事もご覧ください

\この記事が気に入ったらフォロー/

Facebook

最新情報をお届けいたします

ヘルシーパスのFacebookはこちら>

関連サイト