スマート抹茶の飲み方


去年の6月に仲間入りした『スマート抹茶』ですが、抹茶と聞くと茶筅がないと飲めないと思われがちですが、そんなことはありません!
今回は『スマート抹茶』の飲み方をご紹介します🍵🍃

スマート抹茶

『スマート抹茶』は、国産の有機抹茶を使用しており、茶葉の栄養を余すことなく摂取できる商品です。

中味は一緒ですが、個袋で計量の手間いらずなスティック(2g入り)が15本入った筒タイプと、
自分好みに濃さを調節できるお徳用の100g入りアルミ袋タイプがあります。持ち運びをしない場合には、こちらがお得です。

作り方

作り方は非常に簡単!

用意するものは水500ml(水筒でもペットボトルでも可)と「スマート抹茶」だけ😋✨!
(今回は当社お勧めの分量である水500mlに対して「スマート抹茶」2gで作成しました。)

① 水に「スマート抹茶」を入れます。

② 1分程シェイクします。

③ 出来上がり!


※ペットボトルの場合はフタや、飲み口に「スマート抹茶」がたまりやすいです。

少し中味を飲んでからシェイクすることで、より混ざりやすいです👌

 

今の時期は冷たい抹茶がおいしいですが、もちろん温かい抹茶も簡単に作ることができます!
(当社のお勧めの分量はお湯200mlに対して「スマート抹茶」2g)
こちらもカップや耐熱の水筒に抹茶とお湯を入れ混ぜるだけで完成です🌟

その他にも当社スタッフの中には、牛乳や豆乳で割って抹茶ラテにしてみたり、アレンジしている者もいます。

皆さんも、ぜひ自分に合った飲み方で気軽に抹茶を摂取してみてはいかがでしょうか😊🍵?

(ゆ)

レシピ 関連記事もご覧ください

\この記事が気に入ったらフォロー/

Facebook

最新情報をお届けいたします