スマートコリンWおむすび作ってみた!


3月24日に公開した「スマートコリンWを使った料理レシピ」に載っている、スマートコリンW入り おむすびを実際に社内で作ってみました!
今回は「スマートコリンW おにぎりの社内での感想」を紹介します😋🍙

スマートコリンWとは

冴えのある毎日を支える2種類のコリンとビタミンを配合しているサプリメントです!
ヘルシーパスには珍しい、顆粒タイプのサプリメントで「はちみつレモン」の味がついています🍋🐝
摂取の仕方としては、水や白湯に溶かしたり、口に含んでそのまま摂取したり、以前紹介した料理やデザートに混ぜるなどがあります✨

<スマートコリンWの摂取方法>
スマートコリンWの混ぜ方
スマートコリンWのレシピ
スマートコリンWを使った料理レシピ

スマートコリンWおむすびの作り方

材 料

ご飯 茶わん4杯分(約600g)
スマートコリンW 2包
塩昆布 20g
しょうゆ 小さじ1
ごま油 大さじ1

作り方

①温かいご飯(今回は押し麦入り)を混ぜやすい容器に入れ、スマートコリンWを加える。

②①に塩昆布、

 しょうゆ、

 ごま油の順番に入れて

 さっくりと混ぜ合わせる。

<ポイント>
ここで良く混ざりきらないと、味にムラができるのでしっかりと混ぜ込みましょう⚠

③食べやすい量をラップにのせ、握る。

④完成!

スマートコリンWおむすびの評価

はちみつレモン味をご飯に混ぜるという斬新さが、社内でも話題になっており、実施する前から賛否両論あるレシピでしたが、結果は意外なものでした😳🗯!

<社内評価>

<評価基準>
◯:おいしい
△:食べられなくないが、好んで食べない
×:もう食べたくない

意外とおいしいという感想が多く、驚きです。

◯(おいしい)と答えた方のコメント🙆🙆‍♂️
・コクがあっておいしい。
・あまり違和感がない。
・しょっぱいと酸っぱいのバランスが良い。

×(もう食べたくない)と答えた方のコメント🙅🙅‍♂️
・おにぎりを食べているのに甘酸っぱくて脳が混乱する。
・スマートコリンWの主張が強い。
・不思議。

まとめ

「スマートコリンW おむすび」の発案者は、ためになる栄養講座でおなじみ、さとこママです✌!
ひとつずつ愛情をこめて握りました😊🍙

この味になるまで紆余曲折あったそうで、一番最初に思いついてご飯にスマートコリンWをかけた時の味は衝撃的だったそうです🤢🤢🤢

スマートコリンWをご愛用いただいている方から、「水と混ざらなく飲みづらい」や、「もったいない」などのご意見をよくいただきます。
スマートコリンWおむすびは、ご飯と混ぜ込んでしまえば顆粒感もないため、味に抵抗がない方は1度試していただければと思います。

スタッフの中には、ごま油を抜くというアレンジを加えたところ、ご家族に「美味しい」と好評だそうです!😳🍴

実際に試してみて「こんな方法もおすすめ」や「こんなことも試してみてほしい」などご意見・ご感想等ございましたら、ぜひ、お教えください。

スマートコリンWがどんなサプリメントかは下記をご覧ください。
『スマートコリンW』ってどんな商品? スマートコリンW変更と特徴について

 

この記事の著者

ゆーみん

管理栄養士

株式会社ヘルシーパス 企画開発部 / ためになる栄養講座・ブログ・お問い合わせ担当

自分自身のアレルギーと偏食がきっかけで管理栄養士を志向。大学卒業後は給食委託会社に就職し介護食からスポーツ栄養まで幅広い食に従事。

読んでいただいた皆さんに「ためになった」「面白かった」と思っていただけるようなブログづくりを心掛けています。

自己紹介ブログ ⇒ 新しいメンバーの自己紹介(管理栄養士:荒木)

レシピ | ヘルシーパスの思いと活動 関連記事もご覧ください

\この記事が気に入ったらフォロー/

Facebook

最新情報をお届けいたします

ヘルシーパスのFacebookはこちら>

関連サイト